アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の学校は土手ギリギリのところに建っていて、河川敷にグラウンドがあります。
体育祭をそこで行うのですが、『万国旗』をかける場所がないので、華やかさを出すために、私の学校では5メートルぐらいあるのぼり(大きな旗)を各クラスごとに立てて、自分たちのクラスの闘争心をアピールします。
そののぼりには賞がつけられるのですが、私たちにとっては最後の体育祭なので、優勝はもちろん、カッコイイのぼりを掲げて最優秀賞を取りたいのです。

あまり字数が多いと小さく見難くなるので、簡潔にカッコよく・強く・美しく!相手をひるませるような言葉を探しています。
是非ご協力下さい。お願いします。

※夜露死苦のような言葉は、教育委員会などたくさん大変なのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

私も体育祭で毎年違う四字熟語を旗に書いています。


「青春謳歌」(青春を楽しもう!!みたいなかんじ)
「心技一体」(技と心がひとつになる)
「百戦錬磨」(百回の戦いと同じくらいの練習)
「相思相愛」(お互い思いやろう)
でしょうか・・・。
まだまだあったのですが思い出せない~!
参考になればうれしいです♪
    • good
    • 11

僕の好きな言葉で、  「威風堂々」



いかがでしょうか
    • good
    • 9

「世界平和」



理由:
(1)志が高い。
(2)志が高すぎて相手もひるむ。
(3)教育委員会もPTAもびっくり
(4)体育祭とのギャップでおもしろい。
(5)体育祭で優勝しても負けてもかっこいい。
    • good
    • 1

【BONE TO BE WILD !!】

    • good
    • 6

優笑(ゆうしょう)



2文字は少ないかな?
    • good
    • 4

うなれ天空 旋風


    (つむじかぜ)  


by チャパリータASARI
引退してたんだね。。。
懐かしいな。。。
    • good
    • 6

破邪顕正


よこしまなるものを打ち破り、正しきをあらわす。
    • good
    • 2

天下布武

    • good
    • 2

短いのがいいのなら四字熟語なんかどうでしょう?


「快刀乱麻」を僕はお勧めしますよ。
意味は「物事を簡単にやってのける」というような意味だそうです。または「唯我独尊」などは?
    • good
    • 5

なめたらいかんぜよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!