アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、100キロ超えたら警告する『キンコン音』
ピラーレスのハードトップの車(マークIIやレガシーも無くなっちゃいましたが・・・)

他、ジャンル問わず教えてください

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます笑

    流石にもうありませんよね・・・

    振り返って見直しましたがもう全部出ちゃったと思いますのでもう少しだけ残しとくのでまだあれば回答よろしくお願いしますσ(^_^;)

      補足日時:2022/11/14 17:16
  • あなたがいてくれたおかげで回答数が増えたと私は思っており感謝しております嬉

    本当にありがとうございました笑

    これからもよろしくお願いします(^^)

    No.44の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/20 07:15
  • 途中からあおっていただきここまで回答数が増えました笑
    本当に感謝しております嬉
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    No.68の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/20 07:22
  • いつも回答いただき感謝しております嬉
    色んな回答で煽っていただき助かりました笑
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    No.135の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/20 07:26
  • とても紳士的な方だと勝手に想像しております嬉
    色んな回答をいただき感謝しております♪
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    No.139の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/20 07:29
  • この度はたくさんの回答ありがとうございました嬉
    ここまで続くとは思ってもいませんでした驚
    普段は10件以下ですので正直びっくりしております驚

    ただBAはおひとり様だけですのでこればかりは恨みっこ無しでよろしくお願いしますm(__)m

    本当にありがとうございました♪
    これからも是非ともよろしくお願いします嬉

      補足日時:2022/11/20 07:38

A 回答 (197件中61~70件)

>チョークは無くなりましたよね。


>それだけ車が進化したんでしょうか?

現在は エンジンが AI で制御されていますから、必要なくなった。

>計算尺の授業・・・ 中学校でですか?
>なんかあったような? 無かったような?

電卓の普及で 計算尺の必要が無くなりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんでもAIの時代なんですね笑
確かに昔のスポーツカーはMTばかりでしたが今はATが多くなり判断してくれるそうですし・・・

やはり電卓の普及で無くなったんですね笑

すいません、全く勉強は出来なかったので・・・苦笑

それでもひ孫までいる事に自分でもビックリしています(爆笑)

説明ありがとうございます笑

お礼日時:2022/11/13 18:58

今でも入手は可能らしいですが


ドリンキングバード。
歯医者さんの受付のカウンターに置いてあったのを
覚えてます。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドリンキング・バード・・・
ガラス製品自体が落として割ったりするから無くなったのでしょうか?

それとも受付の人がずっと動いてるのが鬱陶しくなって逃したのでしょうか笑

昭和レトロでまだあるでしょうけど実際の歯医者さんにはもう置いてないでしょうね笑

回答被ってません笑

ありがとうございます笑

お礼日時:2022/11/13 18:53

土曜ワイド劇場、混浴温泉殺人事件、おっぱい丸出しサービスシーン

    • good
    • 3
この回答へのお礼

土曜ワイド劇場、混浴温泉殺人事件・・・
確かにテレビからネットにシフトしたのかしら・・・

混浴が引っかかるのかなぁ笑

おっぱい丸出しサービスシーン(爆笑)
昔は芸能人水泳大会とかでポロリあったよね(爆笑)

男の人は楽しみやったと思うわ笑

可愛い子でアイドルのたまごやったら特にね(爆笑)

今はスマホでひとりで見れるから無くなったのかなぁ笑

サービスシーンって笑 面白すぎる笑

ありがとうございます笑

お礼日時:2022/11/13 18:49

↑学校です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

『↑学校です』・・・
さっきの座高の測定の事でしょうか・・・

私の時代は測ってましたが息子や娘、孫は測ってないと思います笑

↓の回答の事ですよね。 ありがとうございます笑

お礼日時:2022/11/13 17:53

座ったときの背の高さを測るやつ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

座高ですね笑
確かに最近は測ってないようです・・・

胴長短足っていじめられるからでしょうか?

昔は笑って済まされた事でも今はムリなんでしょうね・・・

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/13 17:47

自家用車のハーフシートカバー


全て見させていただきましたがまだ出てないと思います
どうでしょうか?
「昔はあったけど今は無くなった物は・・・」の回答画像135
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに・・・笑
まだ出てないと思いますよ笑

レースのシートカバーって今はタクシーしかないのかなぁ?

自家用車ではつけてる人は年配者でも最近は見ないですね笑

昔の親の車とかにはなぜかついてましたよね笑

ありがとうございます笑

お礼日時:2022/11/13 17:44

すみません…


入力ミスでした…
ブックバンドです…
それで本を束ねて
持ち歩く…
スマホは入力ミス多いんです…
意味不明で戸惑われたと思います。
でもお礼くださってありがとうございます^_^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ笑
なるほど・・・

私も調べたら『ブックバンド』が出てきてました笑

全然オッケー、大丈夫ですよ笑

しかも被ってませんし笑

入力ミスは私は多々ありますし笑

意味不明じゃないですよ

こちらこそ教えていただき助かってますよ

訂正していただける事が紳士です(*'▽'*)

本当に気にせずに
まだありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2022/11/13 16:32

氷冷蔵庫 (知ってますか?)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

『氷冷蔵庫』笑
知ってますよ笑

田舎ですので笑

今はまず無いでしょう笑

氷屋さん自体も減ってるかもしれませんね・・・

ありがとうございます笑

お礼日時:2022/11/13 16:27

2桁ナンバー

「昔はあったけど今は無くなった物は・・・」の回答画像132
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに笑 今は3桁ナンバーですし抽選ナンバーだと英語も入ってきますからね笑
しかもCIMAではもう無いでしょう笑

懐かしいなー笑

パールか紺が定番でしたが新車から黒に乗ってる人は格好良かった気がします・・・笑

ゴールドマスコットに字光式ナンバーにしてあげたいです(爆笑)

2桁は確かに見ませんね

ありがとうございます笑

お礼日時:2022/11/13 16:24

昔大学生の間で流行ったという


バックバンド…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

『バックバンド』・・・ 当時はミュージシャンに憧れてる男性は多かったですし目指している方もたくさんいらっしゃいましたね♪

今は昔ほどギター担いで歩いてる方も少なく感じます・・・
当時は夢がありましたね  今はSNSでバズっての方が多いのかしら・・・

ありがとうございます笑

お礼日時:2022/11/13 14:44
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!