アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名二環は追い越し車線だと90〜100キロ出す車がほとんどだと思います。制限速度が60キロなので、かなり飛ばしていることになります。こういう車が多いので、警察もすべて捕まえるわけにいかないはずです。

実際に90〜100キロで走って捕まった事例はありますか?

左で遅い車がいて、ちょっと右に行くと後ろの車から100キロくらいで煽られてしまいます。

回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

30キロオーバーは、捕まります。

捕まえます。
ただ、速度計測は緩めにでるから、メーター読みで95km/hなのかな。
30キロ以下なら、気分次第かもね。
    • good
    • 0

覆面パトカーが結構走ってますよ。


で、切符を切られている所を横目に何度も通過しています。

・・・

遅い車が時速60kmなら、その車の後ろに十分な距離をおいて走れば良い。
時速60km以下なら時速60kmで追い越しを掛ければ良い。
追い越ししている間に後ろから別の車に煽られたら、ほっときましょう。
追い越しができたらその車は先に行くから気にしちゃダメ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!