アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜名古屋第二環状の勝川から松河戸間のオービスをボーッとしていて
通過してしまいました。スピードはそれほどだしてないと思います。
光ったら分かりますか?
撮られたかどうか調べる方法はありますか?

A 回答 (5件)

>あそこのオービスもそうでしょうか?



東京の人間にはさすがに「絶対にそうだ」とは言えませんね。
恐らくそうだと思いますが、なぜ一回の違反をそんなに気になさるのかが逆に疑問です^^;。
私なんか慣れちゃってるのにw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り消しや免停になるのが怖くて

ボーッとしていてもわかりますかね?

すいません何度も‥‥

お礼日時:2016/12/29 21:27

大体が赤外線系なので赤っぽいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
あそこのオービスもそうでしょうか?

お礼日時:2016/12/29 20:01

これ見ればわかるw



http://car-moby.jp/73674
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第二環状のオービスもこのような
赤い光ですかね?

自分のミスなのですが教えてもらえませんか?

お礼日時:2016/12/29 19:16

大丈夫大丈夫。

みんなぼーっとしながらオービス通過してるから。

>スピードはそれほどだしてないと思います。

大丈夫大丈夫。皆オービスあるところでスピードださないから。

>光ったら分かりますか?

意外とわからない事もあるらしい。

>撮られたかどうか調べる方法はありますか?

2か月くらいたっても警察から何もなかったら、それでわかりますかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

あの区間のオービス知っていますか?たびたびすいません。

お礼日時:2016/12/29 13:01

オービスが光るのは、光らないと写真が撮れないとかいう理由ではなく、運転者に大幅な速度超過であることを知らせて事故を未然に防ぐことにあります。


つまり、光ったかどうか分からないような光り方では意味がないので、はっきり分かるように光らせています。ただ(太陽の)逆光のような場合では見づらいこともあるかもしれません。

数ヶ月後にお知らせが来るかどうか。どうせ過去は変えられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

夜ならハッキリ分かりますか?

お礼日時:2016/12/29 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!