プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

諏訪南インター付近の下りのオービスは生きてますか?

A 回答 (4件)

諏訪南ICを過ぎて、中央道原のパーキングの手前のオービスのことでしょうか?


それならば、数ヶ月前に、撤去されましたよ。
Nシステムと勘違いしていませんか?
毎日通っていますけど、影も形もありません。
もちろん捕まっていません。
    • good
    • 2

追記。



ここのサイトにも載ってる。
http://decakel.com/%e3%81%8a%e5%87%ba%e3%81%8b%e …

新設廃止の更新が早いオービスマップを幾つか調べたけど、全部に載ってるから120%生きてるでしょう。

今のオービスって、カメラがデジカメになってて、撮った映像は通信回線でセンターに送信されるから、フィルム切れってのが起きません。

止まってるとしたら「付近一帯が停電している」しか有り得ません。

ご愁傷さまでした。
    • good
    • 0

以下サイトによると、2011年時点では生きてます。


http://petamap.jp/spot?sid=2c90b2bf254e8c7201255 …

以下サイトでも「中央道」「下り」を指定して検索に出るので、完全に生きてます。
http://gpso.info/

もし「撮られた」なら、2ヶ月ほどで通知が来るので、諦めましょう。
    • good
    • 0

実際に確かめて見ては?


時速200キロぐらいで走れば反応するでしょうから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!