アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答お願いします。

昼間、第三京浜道路で60キロ制限表示のところを、一瞬だけ加速してちょうど100キロを出しました。
家族が後で教えてくれたんですが、100キロを出した時、ちょうどオービ スのところでした。

ちなみに私は全く気づいていないので、オービスが光ったかもわかりません。

先日、車を乗り換えまして、嬉しくて試しに100キロ出すという私の軽卒な行為で反省しています。

他の車もだいたい同じスピードで走ってました。
高速道路のオービスは40キロ以上で通知が来ると聞きましたが、この場合100キロでも通知は来ますか?
またどの位で通知は来ますか?

初めてのことなので、回答していただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メーターでちょうど100kmだったのなら大丈夫だと思いますよ。


GPSで速度測ると分かりますが、メーターの表示は実測値より1割くらい高いです。
オービスは実測値計測なので100kには達していないかと…
    • good
    • 2

ttp://www.youtube.com/watch?v=zYS3M-3vPz0


夜間 オービス? 光らせました。知らない人が。

ドライブレコーダをつけて 事故やこのような時活用するではないでしょうか?
    • good
    • 0

基本、、


1の方の通りです。

で、下の様に光ります。29秒です。

一瞬ですので、見落とすかも、、、

ちなみに、ユーチューブでオービス光り方で検索して下さい。

こんな感じで色々有りますので、

そのまま、何も来なければいいですね。

40キロは免停ですので、、、、祈るしかないですね。

    • good
    • 1

来るなら忘れた頃に来る 今日明日来るわけでもなく 半年後や10ヵ月後とかに来る。


だからなんともいえない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!