アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日東名阪から名古屋高速へ向けて走っている時、5号万場線にあるオービスに気がつきませんでした。
その時は少し車の数が多く、左車線でバスの後ろを走っていました。
光ってはいないと思うのですが、オービスをに気付いた時のドキッとした感覚が残っており少し不安でいます。
その時は80〜85kmぐらいで走っていたのですが、あそこのオービスが光るのは何kmからでしょうか?

A 回答 (4件)

名古屋高速のオービスが光るのは、115km/Hを越えたら、です。


オービスなんて、高速じゃなくても、。あちこちの国道にもあるので、
見つけて、
「どきっと」するなんて、かなりの運転初心者ですね。

一般国道で、80~85km/H
高速道路で、115~120km/H
で光るように設定されているのが、だいたい一般的です。
    • good
    • 1

80くらいなら大丈夫だよ。

    • good
    • 0

60km/hを越えたらです



ご愁傷様
    • good
    • 2

高速では40キロオーバー設定のはずですが・・・。

一般道は30キロ以上です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています