アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年好きだった男性に思いを告げた時、「僕のどういうところが好きなの?」と聞かれ、素直に
「中身。性格。というか全部好き」と言いました。相手は黙り込んでいました。

中身も含めて全部好きと言われたらどんな気持ちになりますか?
自分を受け入れてもらえた感覚ですか?、

A 回答 (2件)

好きなところを具体的に言えないんだろうなぁ、と感じます。

受け入れてもらえたというよりも、何となく好きってだけなんだろうな、という感じじゃないですかね。

そもそも「オレの中身をどの程度知って言ってるわけ??」とも思うかもしれません。

彼が普段、自分を隠して生きているつもりでいたら、「ホントのオレなんて何も知らないクセに」としか思わないでしょうし。

ともあれ、あまりいい返しではなかったです。

どこが好きか言えるならそれがよかったし、言えないなら、いつから好きだったとか、どういうときに「いいな」って思うかとか、そういうことを言ってあげるだけでよかったかも。
    • 0

彼はピンと来なかったと思いますよ。

貴方が自分の何を見ているのかを具体的に知りたかったのだと思います。例えば自信を失っている時に、自分の良さをピンポイントで他人から指摘されると、自信を取り戻すことができます。因みに私も具体的に言って欲しいタイプです
    • 0