プロが教えるわが家の防犯対策術!

この画像のハンドガンのモデル名わかりませんか?
特徴はヨーク(クレーン)の根本が円筒形の曲面になっている事です。右側面から見た時に、フレームがこのような形状になっているモデルは見た事がありません。

「この画像のハンドガンのモデル名わかりませ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この画像の物はカスタムされているかも知れないので、とりあえずヨークを収める右側面のフレームがこのような形状になっているモデルがあれば教えてほしいです。シリンダーの刻みから見てS&Wではありません。

      補足日時:2022/11/09 05:11

A 回答 (5件)

M1917かなぁ?


でもトリガーガードの形状が微妙に違うような気もするし・・・

M1917あたりの年代のコルトリボルバー”風”に仕立てたステージガンなんだろうな と。
    • good
    • 0

>それを教えてください。


カタログは何百丁もあるんだから自分で探してくだいよ。コルトパイソン2.5incあたりじゃないですか?
ニコイチの改造拳銃だからパテ埋めして不自然なヨークになっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは質問回答になりません。

お礼日時:2022/11/09 08:04

画像が暗くて、見えにくい部分が多いけれど、トリガー上部にあるネジ?の位置から、もしかすると、フィリピンの「ARMSCOR 200SE」かもしれません。

でも、手元の資料の写真は反対側のもので、不確実。
また、No.2さんのURLにある画像を見ると、コルトローマン2inc も同じ位置にネジがありますね。
分かりませんね・・。
    • good
    • 0

そのトリガーガードとその上のリベット位置はコルト社の中折れ銃のデザインだと思いますので、シングルアクションリボルバーの近代風改造なのでは?



以下の撮影用ガンプロップ会社のカタログから探してみてください。多分この会社くらいしか扱っていないので。
https://sfx-pyrotech.com/items.php?c_id=2

今の時代ネットで撮影用拳銃のカタログが見られるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを教えてください。

お礼日時:2022/11/09 07:27

ニュー南部式。



かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!