アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から記憶力がないです。
記憶力を上げる方法ありますか?

A 回答 (5件)

何度も繰り返し記憶するしか、、、。

    • good
    • 0

僕も記憶力バツグンに弱いんですよねー。


なんでこんなに物覚え悪いんだろ、と思ったらADHDでした。(納得!)

なので覚えることは諦めました。
とにかく忘れないようにメモをとったり、ルーティン化させたり、わざと声に出して確認したりという工夫のほうをしています。
    • good
    • 0

政治家なんて、高学歴なのに


記憶にございません、を使います。

使うなら認知症と判断して
議員辞職すべきだね。

記憶力の基本は反復ですよ。

まあ、ドライブなら一度行けばたいてい忘れませんが。
    • good
    • 0

山際議員を見習いましょう...♡

「昔から記憶力がないです。 記憶力を上げる」の回答画像2
    • good
    • 0

短期的記憶が弱い人と長期的記憶が弱い人が居ますがどちらなんでしょうね


短期的記憶が弱い私は間違い探しが凄い苦手でした。
間違い探しで鍛えてましたね
ボンヤリでもこんな感じの物が有ったと覚えるだけでもかなり早くなりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!