アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1812年にアメリカとイギリスは何で対立したんですか?

A 回答 (2件)

1812年に突然米英が対立したわけではありません。

 10年以上積もりに積もった米国の反英感情が1812年に爆発したのです。 18世紀末から続いていたヨーロッパでのナポレオン戦争中、米国は中立を宣言しましたが、英仏による海上封鎖によって、米国は経済的大打撃を受けていたので、反英感情が高まっていました。 また英国の米船に対する臨検活動も反英感情を強めましたた。

また、米国内において、入植白人はインディアンの土地を狙っていましたが、激しく抵抗するインディアンたちの背後で英国が扇動していると考えていました。 そのため反英感情が高まっており、米国は、根本的な解決のためには英国と戦争するしかないと考えて、1812に英国に戦争をしかけたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/11 07:59

税金を課税するのに、アメリカ植民地の、意見反映されない、議員も、イギリス本国議会に送れない❗だから戦争になりました

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!