dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

硬派な男子に振り向いてもらうにはどうアプローチすればいいですか?

通学電車が同じ高校の先輩が好きになりました。
最初は名前も分からなかったのですが、名前とインスタがわかって、インスタをフォローしました。

DMから話しかけたのですが、すごく塩対応で心が折れました。話しかけるなオーラとこちらが話を続けたくて粘ってたら、寝るといってぶった切られたり笑

同じ電車にいるのはわかってたみたいですが、顔も名前も知りませんと言われました。

同じ部活の子にはリアルでもそんなんだから全然それが普通と言われました。

でも、ある日またDMをしてみたら、なぜか急に今までとは違って肯定的な言葉を言われました。
例えばわたしが今日会った時寝坊して目が腫れてたから恥ずかしかったですと言うと、
そう?全然良かったと思うけどとか
髪型がこういうの似合いそうとか提案してくれて、これからそうします!というと
楽しみにしてる!と言われてビックリしました。

それでその髪型にしていくと
先輩から似合ってた!素敵でしたと言われました。

それを先輩の部活の子に言うと
すごーくびっくりしていました。そんなこと言う人ではないと。

あと朝練でしばらく電車の時間が変わると言われて、すごくショックがってしまったら、でもまた戻るから!その時は話しかけて!と言ってくれました。最初の話しかけるなオーラより心を開いてくれてると思います。

かと思えばDMしてもそんなに話が続かない時もあります。

硬派な人にはグイグイ行かない方がいいですか?
クリスマスまでに直接話しかけて、一度でいいからデートに誘いたいのですがどうアプローチしたらいいですか?

A 回答 (1件)

硬派って言うんですかね?

ただ気分屋さんなだけではないですか?

先ずは先輩には気になる人がいるかを確認。
先輩はクリスマスは彼女とか好きな人とイルミとか見に行くんですか?
と聞いてみる。
そこで行くよと答えが来たらアウトー。
諦めましょう。

いないし予定ないよと言われたら、先輩って年下って恋愛対象なるんですか?と聞いてみて、なるよと言われたら、高1も大丈夫ですね!と話を進めて行く。
    • 0