プロが教えるわが家の防犯対策術!

「とんでもない発言だ、辞任だ!」となりマスコミなどから追及され辞任するのでしょうか?
どんな発言をしようがそれを選んだ人たちがいることは無視なのでしょうか?
投票するほうは「たまに失言するがそれ以上の能力があるので投票した」という人もいるのではないでしょうか?そういう人たちの立場は無視なのでしょうか?
なぜ日本という国は言葉尻をとらえて責め立てるのでしょうか? アメリカのトランプさんが日本に来たら彼は日本では100回は辞任しなければならいのでしょうが、アメリカではそんな話は全く出ません。彼は日本では考えられないほどの凄まじい失言しているのにも関わらずです。
日本は失言とかではなく能力で辞任させるとか・・そちらの方が良いと思いますがどうでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

言葉尻ですらなく、悪意のある発言の切り取り・曲解・歪曲です。

こんなことで大臣を辞めさせられるなら究極の衆愚政治だ。衆愚に迎合する岸田も論外。酷いもんだねえ。白痴民族の衆愚政治ほど恐ろしいものはないな。
    • good
    • 0

有権者の知能が低いから、政治屋も程度が低い下品な「ジョーク」しか言えないんですよ。


民度の低さに比例した下品な政治屋が、与党に雁首揃えているだけです。
    • good
    • 0

そうかなぁ。

日常ではありえない発言だと思うよ人として。まぁ、若いときの生徒会長でも、ろくなやつなってなかったから、その延長と考えれば、そいつらにとっては普通かもしれんが。
    • good
    • 0

おっしゃる通りで、ちょっとやりすぎだと思います。

失言恐怖症になったら当たり障りのないことしか話せなくなります。
しかし、絶対に安易に使ってはいけないキーワードについては特に注意して欲しいです。失言だけでなく切り取られたとしても一発アウトなので。
慰安婦、原爆、ナチス、天皇、南京事件、真珠湾攻撃、人種問題、死刑制度
    • good
    • 0

能力無関係m当選〇回mの大臣の椅子の順番待ち連中が大臣になっているから・・・・。


大臣の椅子と、議員として選ばれた、のは無関係なのでは?。
>それを選んだ人たち
>投票するほうは
まったく無関係ですよ、選んだ人については任命責任云々・・が言われていますね。
所詮味噌も糞も一緒の理屈?。
    • good
    • 0

貴方の質問の80%位は国や他人の言葉尻や出来事をとらえて批判していませんか?



それの極まった国が韓国ですよ。
何事も国や他人の責任や責めていませんか?
    • good
    • 0

>なぜ日本という国は人の発した言葉尻をとらえて、、、



やはりその前に「どうしてそんな発言をするのか。」といった、議員そのものの資質が問題だと思いますよ。
前例もあるのに、馬鹿じゃなかろうか、、、とさえ思ってしまいます。
    • good
    • 0

あなたが知らないだけです。

アメリカには、公の場で絶対に言っては行けないタブーは日本以上に厳しい。政治家も、経営者も、スポーツ選手も、軍事もそれで一瞬にして、地位を失います。

日本などゆるゆる。言って良いことと悪いことの区別もつかず、徳も政治家の資質もないバカが、田舎者の一票の格差とカルトの支援で当選して、国の権力を独占している。そして、それをローテーションで、大臣にして、名誉と、当選推進につかっている。そもそも、政治をやるきなどない、本音がでたのが、今回の発言です。民主主義国家の、議院内閣制の大臣が、死んでも言っては行けない発言。あれを、たんなる失言・・・と言う人の見識を疑います。こんな北朝鮮のような、専制・既得権主義の残念な状況が、少しずつまともになることを願うだけです。

>なぜ日本という国は言葉尻をとらえて責め立てるのでしょうか? 

典型的な誤解ですね。今回の発言あなた全部聞きましか?言葉尻でもない。どこをどう捉えて言い訳しても、絶対にあってはならない言語道断の発言です。

なぜ、言葉尻を捉えて・・・とあなたが思うかわかりますか?それは、バカ政治家の言い訳を、それこそニュースなどで断片的に聞いて信じちゃうからです。自分で全文を読んで聞いて、いいことかわるいことかを検証しないからです。新聞もよまず、ネットの多面的な記事を検証せず、権威に従って適当にポジションを決めて発言する人が、日本は多すぎます。

罪を犯した人を徹底批判せず、批判する側を批判する・・・自民党が、犯罪を犯しまくって、野党が追求すると、どこかで、「もう、やめてやれよ・・本人もわかっているからさ・・」の雰囲気がでる。

それを知っているから、政治家は、追求に答えなくてもいい・・・という不文律が出来てしまった。安倍などが、この傾向を与党の標準にした罪は大きいです。こんな政治民度の低い行動が起きるのは、先進国では日本だけです。

アメリカではそんなことは絶対ありません。トランプは過激でも、それは政策や違憲の対立においてであって、差別や、職責や、カルト擁護や、ジェンダーなどに関しては、日本の大半の政治家より、よっぽどまともです。
    • good
    • 2

国に関係なく責任ある立場の人は、その発言にも責任を持たされるからです。


別にマスコミだけでなく、ネットであなたも責めてるじゃない。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13225725.html
    • good
    • 0

外国ならよくありますが、日本において、あなたは目下の人から「お前」と呼ばれても何も感じませんか?


もし、感じるのでしたらあなたの質問コメントは意に反してますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!