プロが教えるわが家の防犯対策術!

若年性認知症になったかもしれません 昨日の夜にビールをまだ買ってきたのを飲もうと思い、冷蔵庫を探したがなかった 既に夕方5時には、飲んでたのを思い出した

A 回答 (1件)

認知症とうっかり忘れ・思い違いなどは全くの別物です。



「夕方に飲んだことを思い出した」と言うことは、記憶がちゃんと蘇ったのだから、認知症じゃありませんよ。

認知症になったら昨晩買ったことも夕方飲んだことも全く忘れてしまいます。
それも早ければ、ほんの数分前のことでも忘れます。

度忘れや勘違いは誰にでも起こることです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!