アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラ彼氏と結婚について。好きというよりも依存してます。そのまま結婚した人に質問です。後悔する事も多々あると思いますが、それでも今一緒にいれる道を選んで良かったと思いますか?苦労して傷ついてモラハラ発言ばかりされて、何をするにも彼の考えを気にして行動して…
周りから反対される恋愛でも、自分が依存して離れたくなくて、そのまま彼と結婚してしまった方、今どんな気持ちなんでしょうか( ; ; )

A 回答 (2件)

モラルとは何か知ってから言うべき。

気に入らないとか説教くさいとかそんな程度をモラハラとしているのが今の日本の10代20代の実態。

自分では「こいつモラハラ野郎だ」と思っていても、モラルの定義が間違っているもんで、大した問題にならないことが多いというおかしな現象。
単に気に入らないことを言われたり、理解できないことを言われているけれども実は相手の方が正しいということが少なくない。

本当に胸糞野郎であることも当然あるけど、大概の場合お互いに未熟な部分がある。それに気が付かないで相手を「モラハラ」だの「自己中」だの言ってるケースがほとんど。自分は完璧に正しいと思っている。

その程度が多いのでくっついてもなんとかやっていける場合が結構ある。
そもそも本当にモラルを弁えてない奴と一緒に居られる人間は滅多にいないよ。
若いのかもしれないけれど、なんでもかんでも自分の意に沿わない程度のことを、なんちゃらハラだって言うのはやめるべき。
世間では嫌々ながらも付き合わないと馬鹿が寄ってたかって騒ぎ立てる構図なんで、容認しているけれども、実際法律まで行くと実体のない名誉棄損的な内容だと認定されることもままある。
    • 0

その彼は、もう止めときなさい。

恋とは、相手だけを見ること。
恋愛とは、お互いに見つめ合うこと。
結婚とは、お互いが同じ方向を見ることです。

あなたのは恋です。必ず後悔します・・
    • 0