アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳だと月収何万、年収何万が標準ですか?

A 回答 (3件)

35歳の平均年収は459万円と言われています。



35歳男性 501万円
35歳女性 383万円

大学・大学院卒 506万円
高専・短大卒 390万円
高校卒  371万円

大企業 549万円
中企業 465万円
小企業 435万円
    • good
    • 1

こういうのは平均値より中央値(データを昇順もしくは降順に並べた上で真ん中の順位に位置する値。

例えば 「20 30 35 100 800」と数字が並んでいたら、35が中央値です。「20 30 35 45 100 800」のときは35+45÷2=40 を中央値とします)で見た方が現実的です。平均値はデータの偏りにより実態より良く見えたり悪く見えたりするからです。

35歳の年収中央値は439万円です。
    • good
    • 0

基本給35万円/月、年収560万円(含賞与)、共に税込み、


と言ったところでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!