プロが教えるわが家の防犯対策術!

50前後の夫婦で、長女は学生実家暮らし、下の長男は高1の四人家庭。旦那の職業は作家で、自宅勤務。

こんな家庭で、父の仕事時間は24時間。
実際、朝の6時に寝て、10-12時に起きる生活。
家族がいる時間の皿洗いは父の仕事。

ヨメは自転車でお買い物に行ったり。働く女性ではない気がします。

旦那さんが皿洗いをするって、ヨメが強いんでしょうか?

旦那は息子とアニメ映画を観に行ったり、同じ部屋だったり仲良し。

A 回答 (5件)

うちは家事のすべてを旦那がやってます。

私は働いていませんが、家事はやりません。
旦那は平日は不休で働いています。

でも、家庭で主な権利を持つのは旦那ですね。もちろん、夫婦円満ですし、旦那も私もお互いを好きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。旦那さんが家事をやることがOKという女性の価値観もすごい。
でもそれで円満ならいいと思います。良い方に出会えてよかったですね。お幸せに^^

お礼日時:2022/11/12 21:03

力関係で嫁が強いと言うより、ご主人がお皿を洗いたいだけかもしれませんよ。



父の仕事は24時間と書いてますが、それはあり得ないですよね。作家さんなら、自分のさじ加減で配分というか拘束時間は決められると思うので、自由なイメージです。

時間に融通もきくし、家にいるから何か手伝おうかなと思った。皿洗いならやれそうだ。だからやってる、程度かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/12 21:03

嫁さんもネットなどで仕事しているかもです。



まぁ、近年は共働きは多いので、旦那の料理や洗濯は多いですよ!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/12 21:03

どのような回答を期待しているんですかッ?

    • good
    • 4

べつに……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!