アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が揉めてしまった。

初投稿です。長文失礼します。
私は中3の女子で、小学校からの友達が喧嘩をしてしまいました。

事の発端は、数日前友達(以後Aとします)が彼氏に彼氏に振られてしまい、その事をグループラインでみんなに相談していたときです。 みんなでAを慰めて、しばらく経った後別の友達(以後Bとします)が好きな芸能人の話を始めました。ちなみにAは芸能人の話には入っていませんでした。

それがAの気に食わなかったようで、AとBの関係がギクシャクしてしまいました、、。

Aは「中3なのに人の気持ちも考えられないのは人として終わっている」、「小学生でもそんなことしないよ」「Bが失恋してる時に、知らない芸能人の話をされたらどう?中3だからそれくらい考えろよ」などとBに言っています、、。(LINE上でですが、、。)

正直私から見ると、Aが事を大きくさせてしまったように感じます、、。

あと、私としてはどっちが悪いとかを白黒はっきりさせたいのではなく、これから仲が悪くなってしまうのがほんとに嫌で、、。どう接していけば良いのか悩んでいます。

しかもBはかなり反省していますし、傷ついています、、。 また、Bはすでに謝っています。(LINEでですが)

どうしたらいいですか? 介入しない方がいいんですかね
こんな私にアドバイスをください。

A 回答 (3件)

私の経験的に数日経てば機嫌が治ってるということが多々あるのでそっとしておくのが1番だと思います。

2人にはいつも通り接していれば大丈夫だと思います。
    • 0

BさんはBさんなりに、この空気を変えたいとか思ったんでしょうか…?

ともかくAさんの言い方はひどいですね…
というか、逆に知らない男の話されてるのもそんな変わらないと思うのですが…
質問者さんが気にすることでは無いと思いますよ。
Bさんのことを気に掛ければ、Aさんを見た感じ質問者さんを責めるなり怒るなりするでしょう。Aさんを気にかけてもAさんがいい気になるだけなので普通に接しましょう。
そのことには相手から言われるまでノータッチで。
    • 0

こんばんは。

そうですね~Aちゃんは今自分がヒロインで自分が可哀そうだから慰めて!ってなっているんですね。

中3だから男の話も好きだし好きな芸能人の話も好きでいいと思うんですよね。

触らぬ神に祟りなしと言いますから、Aちゃんは放っておいてもよいかなと思います。今はなにも通じない状態だと思いますから・・・
どちらかといえばBちゃんが思い込みすぎないようにケアしてあげてください。
    • 0