プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が、好きな人のお母さんから性的虐待を毎日受けてるみたいなんです。好きな人がそのようなつぶやきをSNSでしていました。私はまだ好きな人とお付き合いできていない関係です。遠距離です。SNS友達です。SNSで告白して、好きな人も私に「俺も君が好き」と言ってもらえました。好きな人は私に会いたいと言ってくれるのですが、私から遠慮しています。来年からすぐ高校の寮生活が始まるので。私が、好きな人の性的虐待を受けていることについて、私が近い将来あなたと結婚してお母さんからあなたを護る!とDMしたら、「ドキドキした。ありがとう。」と返信くれました。必ずお母さんから好きな人を護りたいです。でも、好きな人は断定してません。私を頼って性的虐待の相談をしてくれたらいいのですがしてくれないので好きな人が本当に性的虐待受けているか分かりません。性的虐待受けていると断定してくれたら相談所(好きな人は成人です)に私から電話するのですが…どうしたらいいのでしょう?ご教授ください。

A 回答 (4件)

来年から高校生?


ガキが出しゃばるなって印象です
相手は成人してるんでしょ?
付き合ってすらいない(=ただの知り合い)あなたごときに何ができるのよ(笑)
あなたにできるのは相手の人励ましたり応援するところまでですよ
何なら話し聞いてやるだけでもチカラになると思います
だいたい成人した大の大人であるお相手さんはなぜ自身で何もしないの?→そのくらい聞きましたよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。好きな人は、お母さんから黒歴史やらなんやらと今付き合っているのはお母さんだと周りや大切な友人達に言いふらすからねと口止め?みたいな卑怯なことされてると言っていて自身で解決できないそうです。でも性的虐待について断定していなくて、ハッキリSNSに書いてくれればネット上の皆さんも助けてくれるのに…と思っています。そうですね…付き合えたらいいですけどまず話をたくさん聞いてあげたいです。はい…励ましてあげたいです。

お礼日時:2022/11/13 00:27

ソレ聞いても胡散臭い…


鬱と言うなら妄想では?なんてね
事の真偽はさて置き、やはり「話し聞いてやる」くらいしか出来ないと思いますよ
そしてあなたが断定するのは早過ぎます
私としては関わらない方があなたにとって良いとは思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妄想ってことあるんですかね…私は完全に信じ込んでます…。分かりました。少しだけでも支えになれるように話を聞いてあげたいと思います。はい…断定しないようにします。はい…関わらないのがいいと思いますが好きになっちゃったのでせめてSNS友達として相談相手になってあげたいです。

お礼日時:2022/11/13 15:30

なるほど


成人してて自身で解決できない、ねぇ…
ちなみに虐待って具体的に何されてるんですか?
解決させたいならやり方色々あると思いますけどねぇ
少なくともあなたが解決させようってのは「おこがましい」です
質問文の「相談所」も利用するなら本人がすべき
ソレしないのも何か疑わしいですけど…(ごめんね)
先の方も言ってますが会ったことも無い人を信じ過ぎるのは危険ですよ
ましてやあなた中学生?=悪い人を見た事がないハズ=判断できないと思うのです
虐待と言うなら全てを話せない、とか言うのカモ知れませんが、根掘り葉掘り詳しく聞いてみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。好きな人は鬱病で、もしかしたら性的虐待のせいで鬱病なのかもしれません。虐待は、キス以上のことされたそうです。ほぼ断定と判断していいでしょうか?ずっと前にヤフー知恵袋で性的虐待の質問文あってあまりにも好きな人と似てたので私の中ではほぼ断定なのですが…。ちなみに知恵袋でのその時の質問内容は、母親から毎日襲われ毎日エッチしてる。助けてほしい。という内容でした。好きな人の性的虐待とあまりに似ていて、苦しそうにしているところも似通っていました。そうですね…好きな人本人が相談所に連絡すべきですよね。はい…信じすぎるの危険ですね…。分かりました。詳しく聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/13 01:00

まず真偽を確かめてからです。


遠距離でネット上の友達でしょ?
リアルで会ったことがあるですか?
その程度ではどんな人なのかわかってるとはいえません。

SNSでつぶやいてることが全部ほんとかどうかはわかりません。
ネット上で言ってることは、言葉で遊んでることも多いです。
うのみにしないこと。

時間かけて、ほんとかどうかを確認した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。はい…リアルで会ったことありません。でもあまりにも辛そうな文章だったので辛い毎日なのだろうなと考えるといても立ってもいられなくて…好きな人はエッチが嫌いになったエッチしない人と結婚したいとまで言っていたので…性欲あるはずの成人男性をそこまで狂わせる性的虐待を許す事はできません。偽りを言っているようには思えませんでした。そうですね…少し冷静になり鵜呑みしないように確認する事にします。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/13 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!