アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも思うのですがのど自慢の合格者はあまり上手くない人が合格したり、これは合格と思う人が落ちたりしています。何人でどのように審査してるのですか。結構いい加減だと思います。

A 回答 (8件)

審査員の主観です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうそう、いい加減なものだ。NHKも落ちぶれたものだ

お礼日時:2022/11/13 17:58

参加者は素人の視聴者であり、歌手の入門試験ではないので、


評価点は、歌唱力だけではないのです。
その方の人間性や社会性も、評価対象になります。
    • good
    • 3

応援が多い人

    • good
    • 0

まぁまぁ


バラエティですから…。
    • good
    • 2

審査しているあのおじさんも、どうせ素人なんでしょうよ。


だから、審査にブレがあるのも、ある意味当然でしょう。
    • good
    • 4

いい加減だと思う

    • good
    • 1

予選の段階で合格者にする人と、不合格者にする人があらかじめ決まっているんだ。

と、昔出場したことがある友人が言ってました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうらしいですね。真剣に聴いている人々に失礼な話です。NHKもいい加減なものですね。

お礼日時:2022/11/14 09:55

想像で書きます。



審査する人は、

ステージから離れたところで
モニターを通して
歌っている声だけを(つまり、伴奏音楽はモニターから流さない)聞いている。

そして、合格かどうか(鳴らす鐘の数)は、審査をしている人が、ステージ上の鐘を叩く人に、音声ラインを使って伝える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!