アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳社会人です。NHKののど自慢大会が地元の熊本県にあります。応募しようと思いますがレベル高いと思います。歌手を目指す人や才能がある人が合格できるのは当然ですが歌を歌わない一般人には難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

NHKのど自慢はコンクールではありません。

テレビを見ている人が楽しめるショーです。

ですから、そのショーを盛り上げる要素を持った人たちが出場者として選ばれるのです。もちろん、歌が玄人はだしに上手い人も出場機会を与えられます。
    • good
    • 0

NHKのど自慢、あまり見たことないようですね。


話題がある人が、本戦に選ばれるんです。
例えば、ボランティア活動している、もうすぐ結婚する、
など。
予選に出られるだけでも、経験になります。
書類審査で落ちないように。
    • good
    • 0

厳しくないと思いますよ 何でこんな奴が みたいな人を何度がテレビで見てるので。

上手い人 盛り上げる人 ギャグ要員 みたいな感じでうまいこと成り立ってると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!