アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最悪な塾について質問させてください。

トライという塾についてで、塾探しの時にその塾に無理やり強制的に入れられそうになりました。ほかにも色々最低なことをされましたが、

何されたかは言うと長くなるので省かせてください。とにかく最低な誰が聞いても100パーセントおかしい詐欺みたいなことをされました。
結局入塾はしてないのですが、その後も電話番号変えまくって鬼電をされました。

さすがに酷すぎるので警察に言おうか本部に言おうか迷ってたんですがその時心が弱ってて言わずに終わりました。

結局全て無視して別の塾で入学してトライのことは忘れた頃です。
入試1週間前に嫌がらせの電話似合いました。もちろん同じ教室からです。塾側は勧誘のため今の状況を聞きたいとかとか言ってましたが、あんだけの事をしてその電話をしてくる神経が分かりませんし、受験の日程も知ってたので動揺を狙ってわざと落とすつもりだったのでしょうか。

完全に切れて本部に言ったんですが、本部のやつが弱々しく頼りにならない人で、しかも1から10まで起きたことを話してんのにメモをとる素振りや出来事の日時など深堀する質問も一切なく、本部が謝って終わらそうとしてきたので、向こうに注意しとけと言ったんですがいまいち信用なりません。

後日確認するつもりですが、皆さんなら同じ体験あればどうしますか?

A 回答 (8件)

あなたの、目的はなんでしょうか?


トライの目的は、お金です。

訴えるのならば、証拠が必要です。
録音、記録がなければ、何もできません。

貴方もトライも、
脇が甘いとしか、言えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2022/11/14 17:12

勧誘電話は、迷惑電話お断りサービスで対処。


消費者センターに通報、警察に相談、被害届けを。
塾ということで、学校、教育委員会にも相談。こういう勧誘をしてくる塾に注意と、学校単位で対応すれば、相手にはかなりのダメージでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浪人でしかも通信制で学校に言うのはできるんでしょうか?

お礼日時:2022/11/14 15:52

そこら辺はご自身でしっかりと社会勉強してください。


今回の件は良い社会勉強になっていますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。クズ塾に騙されそうになって入塾は社会勉強になりました。
けど負けたまま終わるのは行けなかったのも社会勉強ですね。実際嫌がらせにあったんで。
なので恐怖を植え付けときますね。もちろん怒鳴り込みに行くとか脅し文句言うとかではなく真っ当に怒るだけですが。
あなたが言うどこまでが行き過ぎかは分かりませんがね。

お礼日時:2022/11/14 15:52

電話で怒って気が済むならばそうしてください。


あまり度がすぎると逆に警察を呼ばれるので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度が過ぎるととはどういうことでしょうか?真っ当な対応だと思いますが

お礼日時:2022/11/14 15:40

トライはプライバシーマークも取得していない塾みたいですから、本部に連絡しようが無駄でしょうね。


消費者庁に言って、その他にもクレームが上がっていれば注意くらいするかなぁ。
今の状況ならば、泣き寝入りしか出来ません。

コンプライアンスも徹底していないでしょう。
また、トライは非上場企業ですし、英投資ファンド「CVCキャピタル・パートナーズ」が、「家庭教師のトライ」を展開するトライグループ(東京)を買収する方向らしいですから経営も危ないのです。

基本的に学習塾はCMをしない塾の方が素晴らしい実績を出しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なら教室に自分から電話かけて本人に直接怒りますね

お礼日時:2022/11/14 15:30

私ならまずは塾探しの際に隙を見せないですね。


一番楽な方法は、母親+父親で一緒に探す事です。
片親の場合は知り合いに頼む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう起きてしまったことは遅いです。あとの対処をどうするかです。

お礼日時:2022/11/14 15:05

相談先は、警察じゃなく


消費者相談センターだと思いますよ。
    • good
    • 3

トライってあの家庭教師のトライですよね。


まさかそんな最低な塾だったとは。
警察に相談しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個別指導もあるんですよ。本当に最低ですね。

お礼日時:2022/11/14 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!