プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトのお給料に関してなのですが、今面接を受けようとしている所のページに
お給料を『週払いか月払い』から選べると書いてありました。
週払いの場合『働いた時間×500円』を週払い可能と書かれていました。
時給と合いませんよね?残りのお給料はどうなるんでしょうか…?
どちらの方がいいとかあるのでしょうか?
どなたか細かく教えていただけるとありがたいです(><)!

A 回答 (4件)

週払い分は、前払い扱いでそれまでの給与の一部を払う形だと思います。


働いた分を全て払ってしまっては、最終的に税金や社会保険料分が控除できないと困るのでそのようになっているのでしょう。
もちろん、残りの分は月の給与の支給時に払われることになります。
どちらの方がいいかは、ご自分で判断下さい。
    • good
    • 0

いちいち週閉めで払うのが面倒なので、一律にしてるだけです。

月末に残りが支払われます。月にもらうお金は同じですよ。
    • good
    • 0

ミスの可能性があるとはおもう



問い合わせした方がいいとおもう
    • good
    • 0

そこの会社ではないので分かりません。


担当者に月末の収入はきちんとあるのか聞いたら良いのではないでしょうか?
最低賃金がありますのでそのまま500は無いとは思いますが念の為、
恐らく今すぐお金が欲しい人用の救済処置だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!