アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教色のないシビルウェディングを考えています。
あまり知識が無いので、下記の点を教えてください。

1.形式はシビルウェディングだが、
  会場は教会(キリスト教だが・・・)でもできるか?
  ※教会式に憧れがあったが、相手の宗教上の理由で
  それができない為、場所だけでもできるのか・・??
2.シビルウェディングでは通常どんな場所が会場になるのか?
3.参考になるHPを教えてください。
4.「人前式」=シビルウェディング??
5.シビルウェディングで式を挙げた方がいれば、
  その経験談、感想をお聞かせください。

A 回答 (2件)

こちらはいかがでしょうか?


http://www.aimall.com/civil/

人前式は仕切る人(神主さまとか)がいないこともありますが、シビルウエディングだと、シビルウェディングミニスターと言う人が仕切ってくれるみたいです。

http://www.kashima-central-hotel.gr.jp/buraidal/ …

シビルウェディングミニスターの方が出てらっしゃいます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルで分かりやすいご回答ありがとうございました。
HPも、具体的なイメージができて分かりやすいものでした。
今後の参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/04/11 20:13

シビルウエディング=人前式、という意味と捉えて知っている範囲のことを書きます。


(本来は結婚届という意味のようですが)

教会で人前式をご希望のようですが、本物の教会はあくまで宗教目的で建てられた施設です。
「挙式は無宗教で、でも場所だけ貸して♪」というのはまず不可能だし、第一教会の方々に失礼ですよ。

ただ、ホテル付随のチャペル式会場など本格的な宗教施設でない場所では「十字架を外して人前式の会場として使う」というサービスに応じてくれることもあります。
式場見学の際にスタッフの方に相談してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼いたしました。。。
そうですね、キリスト信者の方や良識のある方には
「会場だけ、」なんて、
本当に失礼な話でしたね。。m(_ _)m

式場に相談に行く前に自分の非常識に気づけてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!