アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味がない人の休みの過ごし方でアドバイスください。
何かやりたいのですが、元々無趣味でして。
寝てるだけとか、ゴロゴロしている、テレビを見る等々以外でお願いします。

A 回答 (7件)

散歩に行って、可能なら、本屋、或いは


雑誌売り場のあるスーパーをそのルートに入れる。

結局、外からの刺激がないと、新しい発見は無いので、
散歩をして、「ここにこんな店舗が出来た。」とか、
「綺麗な庭だな」とか、本屋で、「刺繍の本」や
「料理の本」や「旅行の本」や普段考えて居ない
「刺激」に出会えば、「興味」が生まれるかも知れません。

何でもいいのですが、行動を起こして、新しい発見が
あれば、その中から、「趣味」が見つかるように
思います。

頭の中だけで、「どんな趣味がいいか」と考えて居る
だけではいけません。

・・・と、勝手に思います。

偉そうなこと言いますが、私は、思いっきり、
インドア派です。
    • good
    • 2

図書館に行け


あなたの指向が
どこ向いているのかそこで探す
    • good
    • 0

車をお持ちならとりあえずドライブ。


桜、菜の花、あじさい、ひまわり、コスモスなど季節の花や紅葉の写真を撮りに行ったり、おいしいと評判の店に食べに行ったり、道の駅めぐりをしたりと、ドライブからいろんな趣味が派生していきます。
私は、元々音楽をやっていましたが、今は山歩きにはまっています。
写真もいいと思います。初期投資はいりますが、後はそんなにお金がかかりません。
    • good
    • 1

じゃ、ここの人に、いろいろ解答する。

とかはどう?
    • good
    • 0

駅近の喫茶店めぐりで店の写真集め


切り絵、大人の塗り絵、ナンプレ、クロスワード、タロット占い、Switch、大人の折り紙、ダンボール細工、ジグソーパズル、カラオケ、筋トレ、ヨガ、エステ巡り、
マッサージ巡り、ファッションチェック、
料理、少女漫画(逆に新鮮で結構笑える)、足ツボ、ダーツ、など
    • good
    • 1

メルカリをやってなければぜひ!


新旧色んな物がごった返してる面白いところなので、
昔好きだったものとかに気軽に再会できるかもしれません(*´-`)
    • good
    • 1

買い物、グルメ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!