プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の洋楽ですが、今から20年くらい前にブラックコンテンポラリーというジャンルにカテゴライズされて、好んで聞いてたのですが、女性ボーカルでキャリンホワイトのスーパーウーマンという楽曲を思い出すのですが、この楽曲の双璧をなすような女性ボーカルの楽曲がどうしても思い出せません。この時代に聞いてた人ならキャリンホワイトのスーパーウーマンとこの思い出せない楽曲はこれでしょとすぐにわかるはずなんですが、どなたか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます。そうですね30年くらい前ですね、列挙頂いた中にはないですねえ。ジョディワトリーでもないし、もう一曲スーパーウーマンと同レベルの楽曲があったんですけど、思い出せないんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/16 16:46

A 回答 (7件)

彼女のスーパーウーマンが流行ったのはおよそ80年代後半ー90年頃?30年くらい前だと思いますが、、その頃のソウル系女性歌手を挙げてみます。



レジーナ・ベル 


テイラー・デイン
https://youtu.be/0bGdnMnq40s
https://youtu.be/Ud6sU3AclT4

ソウルⅡソウルのボーカル、キャロン ウィラー
https://youtu.be/TB54dZkzZOY
https://youtu.be/1iQl46-zIcM

ポーラアブドゥル
ジャネットジャクソン
ベリンダカーライル
ティファニー
など、、、
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ステファニーミルズ


シェリルリン
イブリンキング
シャロンレッド
パティオースチン
パトリースラッシェン
チャカカーン
、、、などもありましたね。
    • good
    • 0

Sade も、、


Nothing Can Come Between Us

Paradise
https://youtu.be/C0BLKudnyNo
    • good
    • 0

90年代ですが、、


Vanessa Williams - Save The Best For Last


明るい系なら
Shanice - ILoveYourSmile
https://youtu.be/zokhyLQloBI
    • good
    • 0

そうでしたか、、


Klymaxx - I Miss You
    • good
    • 0

ホイットニーも色々大ヒットを飛ばしましたね。



https://youtu.be/IYzlVDlE72w
    • good
    • 0

その少し前なら


Anita Baker とかもブラコンの括り。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!