プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道日本ハムファイターズは来季2023シーズンこそはパ・リーグ優勝だって事を狙えますか?分かる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

今シーズンのゲーム差で考えると、優勝のバファローズ、2位のホークスと16.5ゲーム差なので、負けを17試合減らして勝ちを17試合増やす必要があります。


得失点差で考えても、もっとも得失点差の多かったホークスが+84に対して、ファイターズは-71なのでその差は155点なので、1試合あたり1点強の差ですから、その差を埋めなくてはなりません。
大型補強はおそらくないでしょうから、投手陣も野手陣もそれぞれが大幅な底上げがないと厳しいと思います。
特に野手陣は近藤がFAで抜ける可能性が高いことも考えると、最低1人くらいは今年の松本くらい大化けする選手が出てくる必要があるでしょう。
投手陣は、先発は加藤、上沢、ポンセと3枚は揃うでしょうし、伊藤が先発なら4枚はいるのですが、問題はリリーフでしょう。
勝ちパターンの継投が固定される必要があるのではと思います。
    • good
    • 0

まだ来季の戦力もどれくらいか分からないが、どこのチームも優勝を目指してやっているので、最初から「Aクラスを狙います」などとは言うはずもない。



もちろんやるからには優勝でしょう。
ただ、対戦していく中で白黒がついて、結果的に順位が決まる訳だから。
    • good
    • 0

来年はパ・リーグ優勝しますッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!