アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄で2泊か3泊の場合
60リットルと、80リットルのスーツケースで夫婦2人分を入れるにはどちらがオススメでしょうか?

大きすぎだとデメリットなどありますか?

A 回答 (5件)

大きすぎでのデメリットと言えば...


飛行機はチェックインの時に、札を付けて荷物を預けて、
機内は必要最小限の荷物で着席することができますが...

那覇空港?から、タクシーやレンタカーで移動する際に、積むのが大変かもしれないということ...ですかね。
公共交通機関(電車やバス)もまた然り、です。
階段の上り下りも大変...かも知れません。

それから、常に旦那様がスーツケースを持ち歩くことになるのでは...?
と思いますので、疲れも相当でしょうね。
(もし、力持ちの旦那様なら、大丈夫かと思いますが。)


予算にもよりますが、40~50リットル程度のスーツケースを2つ用意して、
旦那様と奥様と、それぞれ1つずつ持ち歩くのがベター...ではないでしょうか...?

あとは、お土産等で荷物が増えた時のために、折りたためるリュックサックか、ナップザックを、スーツケースの中に携帯しておくと、
背負えるし、両手は空いて自由に使えるので、重宝しますよ。

私が思いついたのは、こんな感じ...です。
    • good
    • 1

手ぶらで行って現地で買ってあげれば。


お土産はネットでも買えるし。
    • good
    • 1

荷物は小さい方が自由に行動できて、その分、観光がたっぷり楽しめますよ。


発想を逆にしてみたらどうでしょう60L、80Lと言わず40Lぐらい。
歯ブラシ、ヘアードライヤーなどはホテルで提供されている物を使う事を前提に荷物から省く。着替え下着類は現地のコンビニで調達して、穿いていた下着は現地で処分とか、最低限持参しなければいけない物だけに絞る方が良いですよ。

ちなみに、60Lのスーツケースというと重くて運搬も大変で、移動の時にも片手が塞がってしまうでしょ。アウトドア用のザックを利用して荷物は背負って歩くようにする方が楽ですよ。大きな荷を背負うのは大変そうに見えますけど、大きなスーツケースをキャスターで引いて歩くよりずっと楽ですよ。
    • good
    • 1

60リットルで十分だと思います。

    • good
    • 1

沖縄でなにするかわかんないので、選べないなぁ…


まぁ無難なのは大きい方(80ね)かと。
過剰に大きいのは貨物扱いの別料金にw

モルディブに一週間行ったけど、二人ともリュックだったし。
(土産は出発前に帰宅に合わせて発注、あとは現地で鞄調達)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!