アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「(あなたなら)考えてくれるだろうと思った」の敬語として「ご高察くださるであろうと拝察申し上げた」は適切でしょうか?

A 回答 (2件)

文法的に間違いではありませんが、「察」の重複が若干気になります。



[ご推察くださるもの / ご推察いただけるもの ] と存じておりました」

など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/16 21:40

何かごたごたしていますね。


「~であろう」とは、ちょっと高邁な言い方。
「~くださる」もぎこちない。

「ご配慮いただけるものと考えておりました」
「ご高配いただけるものと存じ申し上げておりました」
ぐらいでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/16 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!