アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近親婚について質問します。私は女性です。従兄弟や叔父と結婚は非常識でしょうか?今は普通に結婚をしています。若い頃近親者に性的なイタズラをされました。

A 回答 (7件)

結婚?



従兄弟はセーフ。
叔父はアウト。

(´・ω・`) これ、常識だよ。
そこから類推してね。

・・・余談・・・

法律で、三親等以内の傍系血族との婚姻は認められていません。
四親等以上離れていれば婚姻は認められるという事です。
(※ 直系血族は何親等であっても婚姻は認められません)
従兄弟、叔父は傍系血族で、
  叔父は三親等
 従兄弟は四親等 
になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一族で1番の美人でした。近親者から好意を寄せられて性的な関係を求められて、トラウマになりました。今後一族が集まる冠婚葬祭には出ないつもりです。

お礼日時:2022/11/17 18:50

その言葉の意味は理解してますよ


あなたの質問が理解出来ないと回答しています
あなたは避けたいんじゃないの?
なのに「非常識か?」とはどう言う意味ですか?常識なら結婚するの?したいのか?
避けるのは非常識なのか?

そして叔父とは結婚出来ないとも回答してますよね
常識なら法律すっ飛ばして結婚できるとでもお考えか?
これらまとめて「あなたの質問の意味が分からない」と言ってます
私に分かるように説明してください
    • good
    • 0

「近親者と結婚は非常識か」


とはどう言う意味ですか?
あなたが結婚したいように読めます
避けたいなら非常識だろうと常識だろうと関係ないですよね
だから「どうしたいんだよ?」と回答しています
また法的に問題有りますから叔父とはそもそも結婚は出来ません
支離滅裂な質問に思えますが、何を聞きたいんですか?
お母さんの葬式の話しなんか何の関係もありませんよね
問題なのは「あなたがどうしたいのか」でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近親者から性的な関係を求められる、意味わかりますか?

お礼日時:2022/11/17 12:28

ん?


あなたはどうしたいの?
結婚したいんだか避けたいんだか読み取れません
回答者は「あなたにとってより良い」回答をしたいです
あなたの気持ち書いてくれないと助けられませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近親者に性的虐待を受けました。祖母のお葬式は行きません。私は他人とまともな結婚生活を送っています。あなたはわかってないですね。近親者に性的な接触を処女のときにされたら怖いですよ。

お礼日時:2022/11/17 00:00

叔父は3等親だから駄目、従妹は4等親だから大丈夫ぶい!昔はいとこ同士の結婚は多かったですから、著名人でもいますから。

近親の性的虐待は昨今でもあるよ。先日も裁判の報道があったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近親者の性的虐待のため祖母のお葬式には行きません。怖い記憶が蘇ります。

お礼日時:2022/11/16 23:46

精神科の先生に相談しましょう。

    • good
    • 0

従兄弟はOK、叔父はNG

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は幼い頃から器量良しで評判でした。近親者も私を狙っていました。従兄弟、叔父(母の実弟)、叔父(母の妹の夫)、実父にも性的な関係を求められて、他人から私の身の危険を指摘されました。横溝正史の小説のような一族です。

お礼日時:2022/11/16 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A