プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の従兄弟の方に就業先の身元保証を頼んだのですが
本人(私)との関係に「従姪」と書いてくれたんですが
母の従兄弟が書くなら「従兄弟叔父」になるんじゃないですか?こういう保証書って間違ってたら書き直ししてもらわないといけないですよね?よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

従伯父または従叔父 です。


https://famico.jp/article-zokugara-817/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/20 20:45

そうですね、あなたが提出する書類なら、あなたから見た保証人との関係を書かなくてはいけませんので、従姪ではなく従兄弟叔父となります。


書き直してもらったほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
本人との関係ってあったんで
記入者から見た「私」を書いてくれたんだと思うんですけど
駄目ですよね‥
また新しい用紙をもらうしかないですよね(;´д`)

お礼日時:2023/05/20 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!