プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B型女です。

いつもA型女に嫌われてしまうのですが、なぜなのでしょうか?


A型の男性からは逆に好かれることが多い気がします。

質問者からの補足コメント

  • 血液型は関係ない説は受け付けません。
    科学的根拠はないと言う人は、メディアに騙される人だと思う。日本人の大半がそう。
    きちんと自分で実体験をもとに行動していない大半の日本人の考えだと思う。

    私も最初は血液型について誰かの受け売りだったけど今は今まで生きてきて血液型について血液型だけでは分類するのは難しいが、ある程度の判断材料になると思っている。実感している。

    思考停止してる人の意見は聞いていない。

      補足日時:2022/11/18 05:02

A 回答 (16件中1~10件)

私は男でB型です。



よく言われるのはA型は几帳面(実は神経質)でキチキチとやりたい人が多く、一方B型は気分屋だったり自由な人が多く、思い通りにいかないのでA型が一方的に気にするということですね。

とくに女性のコミュニティは束縛や連帯感が強いのでA女からしたらB女は気に障るのかもしれないですね。

B型はなんだかんだ言われる事ありますが一番人間味があるんじゃないかなって思いますし、とくにA型の人はBを羨ましく思っているんだろうなと気楽に受け止めてます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても同感です!同じ意見の人がいて良かった!
日本てA型社会だから、私だけが違う様な気がしてしまっていました。Bはお互いの意見を尊重できるけど、Aは自分の思い通りにならないからBを嫌いになるんですよね。それで、陰口言ったりしてBもその人を嫌いになるという…。そのパターン何回目だろ。女は疲れます。

お礼日時:2022/11/17 21:36

まあ、血液型との関連はほぼ無いでしょうね。



私もB型ですが、相手が何型でも合わない事はありますし、最近は周りの血液型を全く知りたいとも思わなくなりました。
    • good
    • 2

激しい固定概念、思い込みです。



血液型で判断する様な相手はそもそも仲間でもなければなんの価値もないので相手にしてはいけません。

逆に、自分に良くしてくれる人にさえ、血液型がA型で男性だからとか、その他の要素を全て抜きにして判別しているのは、とても悲しいことです。

世の中、血液型で判断を下す人が多いのは事実ですので、振り回されるくらいなら適当にA型ですとか言っときゃいいと思います!
    • good
    • 0

別に血液型は関係なくて


ただ貴女と馬が合わないだけでしょう。
    • good
    • 0

4種類の血液型に、全てが当てはまる訳ではないし、同じ血液型でも、それぞれ異なる。


A型女に嫌われる?
それはたまたま。
ただの偶然ですよ。
私にとっては、判断材料には、なっていません。
皆バラバラだからです。
    • good
    • 2

血液型で、性格や好意を持たれる持たれないは関係ありません。



そんなことを真面目に信じているのは日本人だけですよ。


もし、本気で信じているのなら、あなたは科学的でない愚かな人だというだけの話です。
ただ単にたまたまそうだっただけの話。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 2

No.9です。



女性に関してです。

B型の、、、

・良い所⇒積極的。外見を気にする(綺麗好き)。あまり贅沢は言わない。ストーリーがある事に感動しやすい。

・悪い所⇒全体から見て、女王様体質。右手が空いていると文句を言われそう。いつも自分を見ていて欲しい。他人を見ようものなら、へそを曲げる。何気なく見返りを要求する。

A型の、、、

・良い所⇒他人にはあまり興味がない。自分が良ければそれで良い。放っておいても1人で生きていける。興味を持ったら何でもトライする。

・悪い所⇒空気が読めない。自分勝手過ぎる。浅く広く。飽き易い。

《おまけ》
O型の、、、

・良い所⇒集中しやすい。白黒しかない思考。答えが早い。自分の好きなものが好き。

・悪い所⇒好き嫌いが激しい。周りが盛り上がっている時には、あまり話に入らない。天然さんが多い。

AB型の、、、

※サンプルが少な過ぎて、良く分かりません。

■とりあえずこんなところ、、、
同じ血液型でも、男性の場合は多少変わります。

A型女性は、B型女性はたぶん苦手だと思いますね。
そのパワーに負けるので、あまり関わり合いたくはないのだと思いますよ。
A型女性には、そんなB型女性が1人家で泣いている姿は、全く想像しないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます(^^)
最後のそんなB型女性が1人家で泣いている姿…ここかなり胸に刺さりました!本当にそうだから!私はBで母親がAでいつも誤解されて見えないところで泣いてるのはまさにaとbの関係。

お礼日時:2022/11/17 21:41

No.8です。



>ちなみにあなたはAですか?

プロフィールにも書いてありますが、60歳、男性、O型です。

因みに、元嫁と叔母と義母はB型です。
現嫁は、A型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性でしたか!全くの客観視でしたか!
コメントありがとうございます。
具体的なエピソードなどあればなお嬉しいです。
B型の良い所悪い所
A型の良い所悪い所
など書いていただけると嬉しいです。

お礼日時:2022/11/17 19:56

No.7です。



>Bが腹黒いってことですか?

A型女性から見たらね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにあなたはAですか?

お礼日時:2022/11/17 19:45

腹黒いから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bが腹黒いってことですか?

お礼日時:2022/11/17 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています