アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日頃の行いが少しでも刑法に触れたり触れそうだったら警察に出頭すべきですか?

刑法違反に触れてるか心配でも

A 回答 (2件)

犯罪の実行前なので、出頭ではなく、相談に訪れる、という感じです。


街中の交番は、そのためにあるのです。
女性警察官が立ち番に時を狙っていきましょう。
「日頃の行いが少しでも刑法に触れたり触れそ」の回答画像2
    • good
    • 2

もし気になるような事をしたとして、


ここで聞いても結局本当はどうかが気になるのではないですか?
だったら警察の窓口に行って聞いてみれば安心すると思います。
電話だと、緊急の連絡を妨げるおそれがありますから、直接訪問した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!