アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の遺産(負債だけ)を相続したく無い場合、父の残した借金の支払いに父の収入を降ろして当てたら、何か影響ありますか?

A 回答 (7件)

相続放棄が出来なくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:36

死んだら収入は得られないです。


死去前なら、貯金を現金化して、もらっちゃっておくのは自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:35

限定承認

    • good
    • 0

お父さんの遺産を、勝手に使ったり


したら相続放棄が出来なくなる
可能性があります。

そうなったら、負債も相続することに
なってしまいます。

借金を相続したくなかったら、
やめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:35

亡くなったお父さんに収入があるはずがないでしょう。

 意味不明の質問です。
    • good
    • 0

>負債だけ)を相続したく無い場合、父の残した借金の支払いに父の収入…



なんか文章が短すぎて真意をつかみきれませんが、

・負の遺産は正の遺産より多くはない
・正の遺産から負の遺産を支払う
・残った遺産は自分 (及び他の相続人) のものにする

ということですか。
それなら誰でもやっていることで、何の問題もありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:36

あります

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!