アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の話なのに、コソコソ話するんやろ?

A 回答 (4件)

あなたには聞かせないと言う意図があります

    • good
    • 0

・もともとコソコソしたい体質・風潮。


・職場の会話が仕事の話とは限らない。
・業務の会話でも人を選ぶケースはある。
・聞き耳を立てる人・漏れると悪影響な人に聞かれたくない内容。
・個人非難を含む内容、あるいは誰かに不利益となる内容。
・業務上で秘匿とされる内容。
など、多くの理由が推察されますし、理由が複合する場合もあるでしょう。

それでも概ね言えるのは、『あなたは知らなくて大丈夫』ということ。
それって周囲の配慮でもあったりしますから。
聞かなくて良い話・知る必要のない話ならば、それが聞こえないからとモヤるのはナンセンスになっちゃいますね。
 コソコソが気になるのもまたコソコソ…みたいな^^

気にしないスキルを発動してみよー
    • good
    • 0

お互いのミスを隠しあってるか、


誰かのミス発見し共有してるな…間違いない!
    • good
    • 0

聞かれたらまずいんだろう。


つまり怪しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ怪しいし。なんかマジコソコソすんやって思う

お礼日時:2022/11/18 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!