アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事での話です。よくこっちみてきて二人とかでコソコソ話してるおばさんいるんですが、、毎回目が合ったらそんな感じなので悪口とか言ってるんだなっておもいこんでしまって落ち込んだりしてしまいます。どうしたらいいでしょうか
仕事上同じ場所なので、関わりたくなくても関わらないといけないです

A 回答 (4件)

もしかして気になっておばさんたちの方を見てるんじゃないの?


やめなさいよ。あちらはますますあなたのことが気にするようになるんだから。
ちゃんとミスなく、しかも仕事が速いとなると文句は言われないんですよ。
実際には言ってるかどうかもわからない悪口?に、なぜ落ち込む必要がある?
仕事上は積極的に関わればどうと言うことはありません。
就業時間が終われば一切関わる必要はないのですから。
もし直接何か悪いことを言ってくるようであれば「仕事中だから後にしてもらえますか?」とかわしたり「就業時間終わってますから」と言い残して帰ればいいのです。変にスミマセンとか言わないことです。
弱い人が暗い顔してるのが大好物なんだから、バカなおばさんのエサにならないように毅然とした態度で、明日も元気に出勤してください。
    • good
    • 1

>>どうしたらいいでしょうか


おばさんの注意は上司にしてもらいましょう!!
    • good
    • 0

おばさんって何才?

    • good
    • 0

仕事中での私語なので相手にしない方がいいです。


いずれ注意されてるでしょう。 おばさんなんてそんなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています