プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人事部長いわく、ここの職場はデパートみたい。という表現が合うようですが

新人のそこそこ美人で仕事ができて、良いところに住んでいて、見るからにお嬢育ちの人が職場に来たら、女子の多くがコソコソ内緒話をして、絶対に仲間に入れないのって、何でですか?

人によっては、露骨に、誰かの愛人だったり男がいて、良いところに住んでるみたいだから、お金に困ってないし働かなくて良い人見たいよ。と噂を流したり。

その組織に異色な感じの新人。結局、仲間に受け入れられないまま、退職していくことに。。

A 回答 (1件)

そういう職場環境は劣悪で、中途や新人さんが育たず退職へと。

宜しくありませんね。
まぁそういう風土を変えるには、噂や悪口を言う人を部署異動させるか、上司が勇気を持って、そういう女性に対して指摘、注意をしなければ、今後もそのような劣悪環境の状態のままですね。
まぁ女性同士は、妬み、嫉みが絡んで、それが職場環境を劣悪にしますから、多少それを考慮した上で、業務をしなければなりませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

職場環境は劣悪で、中途や新人さんが育たず退職へと。
本当に。人事部長には伝えておきました。具体的に露骨にそういう言動があった人の名前も伝えました。人事部長は、組織全員に注意喚起する。と言っていましたが。
そんな簡単に変わるんでしょうかね。。。苦笑

>まぁ女性同士は、妬み、嫉みが絡んで、それが職場環境を劣悪にしますから、多少それを考慮した上で、業務をしなければなりませんよね。
ただ、これは今回の件で組織の問題点として、認識してくれたと思うので、もっと男性を増やすなど、尽力してくれるといいな、と思います。

良いひとを採用しても、そうして潰されるんじゃ無意味ですからね。
ありがとうございます。