dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

残業月30時間とは1日何時間残業する計算になりますか?
あと、うちの会社は月30時間超えないと残業代が出ないのですが、ブラックですか?

A 回答 (3件)

単純に 1.5H/日 くらい。


私の前いたところは 40H から残業ついてました。
もっともすぐに管理職に昇進させられるので
残業関係なかった。

ブラックな企業は管理職だらけなので注意しよう。
    • good
    • 0

30時間分の残業代が固定でついているんですよね。

固定残業代はどこでもあります。
    • good
    • 0

>残業月30時間とは1日何時間残業する計算になりますか?



均等に考えていいなら30を月の所定労働日数で割ればいいのでは?

30時間超えないと時間外手当が出ないのは、給与に固定残業代として30時間分ついているからじゃないんですか?
給与の話はまずお勤め先に確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!