プロが教えるわが家の防犯対策術!

私25.彼氏32のカップルです。
彼氏と結婚前提に同棲していましたが大喧嘩して警察沙汰になったのをきっかけに、同棲先から実家が1時間ほどの距離のところにあるため私が出て行き実家に帰省しました(マンションの名義には彼氏)

彼氏は猛省して復縁をせがんできたので了承しましたが、家賃20万で一緒に住んでたときは折半だったため1人じゃ到底払えないから一時的に半分の10万出してほしいと言われました。
現状今の家を引っ越すお金と退去費用すらないらしいです。
昼の仕事の他にバーの仕事も始め、そこが歩合制なので稼げるようになるまで助けてくれないかとのことでした。

今回の件で弁護士にも依頼したため支払いがあるし貯金分の10万をそちらに渡すとなると貯金できなくなると伝えたところ、弁護士に依頼したのはそっちの都合だし一時的に貯金できなくなるだけ、あとから貯金はできるしバーで稼いだらなんでもほしいもの買ってあげるからなどと言われました。

なぜ被害者側の私が住む家を奪われた挙句お金まで奪われないといけないのが、全ての発端は彼氏のせいなのに私に頼るのがダサすぎと思ってしまいました。

ここで突き放すのは悪いことでしょうか?

またどういう対処法をとったらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

別れましょう。



家賃20万の住まいは、同棲するために借りたのでしょうか?
もともと彼が1人で住んでいたのでしょうか?

もし2人で住むために借りたのなら、彼氏名義だとしてもちゃんと最後は精算すべき案件では?
せめて一月分の10万はくれてやってもいいんじゃない?
んで、全てサヨナラはだめなん?
    • good
    • 0

別れましょう。

    • good
    • 0

別れたほうが良いと思いますよ。


警察沙汰になるほどの
大喧嘩になるなら、
また、
喧嘩になった時に
同じ事を繰り返す
でしょう。
今、実家にもどったのは、彼と距離を撮り、
今後の事を考える
チャンスです。
あなたに、住んでもいない
家賃を出させようと
するなんて、おかしいです。利用されていますよ。
    • good
    • 1

警察に相談しておいて。



何かあったとき用で。

次に実家は知られてしまっていますか?
可能なら防犯カメラや、警察署の位置、を確認してください。
突き放すのは簡単でしょう。

そのあとがめんどくさいのでは?

何があったかは存じ上げませんが
普通の人間が警察沙汰になったくらいで弁護士に相談するということは、最低限の行動力がある人です。

気になるのがお金が無いのに(有料の)弁護士に頼んだところ。
普通は成功報酬で賄うなどするので、悪徳の弁護士にでも捕まったのでしょう。

ここで、怖いのが
人はお金で追い詰められたら何でもしてしまう。ことです。

そんなニュースいっぱいあるでしょ。

1番は、お互いに話し合って別れること。もちろん、1体1では話し合わないこと。
周りに人がいるところで話すこと。

はっきり言って、弁護士費用だけでも支払ってあげて、誓約書を書かせるのがいいでしょう。

下手に切り離すと、どうなるか分かりません。
多少の傷を覚悟に、絶対的な安心を手に入れた方がいいと思います。


質問様のご指摘通り
被害者がなぜ金を払ってまで別れなきゃ、、、
と思われるかもしれませんが

何をしでかすか分からない人間と
最低限、接近させない誓約書を書いたダメ人間。

まだ後者の方が安心できます。

もしお住いが賃貸などでしたら引っ越すことをオススメします。

追い詰められたら人間は本当に怖いですよ。
    • good
    • 2

警察沙汰までなった人と別れる方向で進めたほうがいいと思います


部屋の契約者が家賃の支払い義務がありますから
あなたが支払う義務はありません
後は野となれ山となれ
出て行った後の事まで構う必要はないと思いますから無視してください
    • good
    • 2

お相手に対するご自分のお気持ち次第じゃないでしょうか?


ここで情けをかけてズルズルいってもまた同じ事にならないでしょうかね?
ご質問を見た限りでは
もし、自分の娘だったら反対ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!