プロが教えるわが家の防犯対策術!

正解がある質問に正解を回答してもベストアンサーを付けない理由はなんでしょう?
放置とか消去とかよくある気がします。

A 回答 (10件)

【本人の気質、性格】


これにつきます。

すなわち、【義理人情】や【ギブ&テイク】、こういう気質、精神を踏まえれば、正解を回答した者に対しては【ベストアンサー】を付与するのが質問者として当然の責務だと思われます。

こうした中、この【質問者としての責務】を守っている方も多数おられますが、中には、このサイトを【自動回答機】のように思っており、正解を得た途端に当該質問を締め切ったり、あるいはそのまま放置しっぱなしの人も散見されます。

なお、なんとなく分析すると、
そういう失礼なやつは、若い女性、中年の主婦、無職の引きこもり等に多いような気がします。

わたくしとしては、質問者をチェックしているので、そういう失礼な質問者については遠慮なく【ブロック】することとしておりますけどね。

もう2度と回答するつもりもありませんし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブロックいいですね!!
私もそんな人に回答するのは馬鹿らしいです。

お礼日時:2022/11/19 16:31

面倒だ毛ら放置するのと、正解を正解だと思わないのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面倒なのと、納得してないって事なのかもしれませんよね。

お礼日時:2022/11/19 16:37

「正解」が質問者にとっての「ベストなアンサー」とは限りません。



このQ&Aサイトは正解を求めるサイトではありません。

ま、人間みんな違いますから、「そういう人なんだなぁ」で終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正解は求めてない人なのかもしれませんね。

お礼日時:2022/11/19 16:35

回答という結果が欲しいのであって、その精度(正確さ)は求めていないというケース。


BA進呈の判断が出来ないケース。
何となく質問したので、回答には重きを置いていないケース。
BAの仕組みが理解できていない・分かっていないケース。
・・・など、いろいろあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色んな人がいるという事ですね。

お礼日時:2022/11/19 16:34

マナーを知らない、または、面倒くさい。


分かればいいや、的な発想だと、そういう結果になるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!

お礼日時:2022/11/19 16:33

正解はある程度想像してる中で本当にその正解が正しいのかとか


実体験とかがあるとそれを正解としますが。
正解かどうかを悩んでる質問も多いのでもっと納得させる説明などは必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納得できてないのかもしれませんね。

お礼日時:2022/11/19 16:32

正解なら〇をもらえる学校のテストではないから・・・・



・めんどくさい
・わすれてる
・そもそも答えが知りたかったわけじゃない

とかいろいろ考えられるけど考えても意味ないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学校や職場ではないですもんね。

お礼日時:2022/11/19 16:30

その人にとっては、質問しておきながら、回答を得ても不満、もしくはそんな答えは求めていない、もしくは期待通りではなかった、


大体そんな感じに見えます。

大したノーミソでもないくせに上目線とか、アホなプライドをかざすとか、
要は、非常識と言うか、礼儀知らずでガキっぽい軽薄な考えだからと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も非常識な礼儀知らずだと思います。

お礼日時:2022/11/19 16:29

面倒だから?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面倒なのかもしれませんね。

お礼日時:2022/11/19 16:28

疑問か解決した瞬間にサイトを閉じてしまうのでお礼とかアフターケアなんて忘れてしまうのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
忘れてるんでしょうかね。(-.-;)

お礼日時:2022/11/19 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!