プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はBSを黙って無料で一年以上BSアンテナを室内に設置して外からはスダレとカーテンが有るから見えないはずなのですが最近NHKから撤去するようにとの連絡が有ったのですが何でバレたのですかね。
何かアンテナにGPS見たいな物でも付いてるんですか?
分かる方が居たら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 因みに配線は室内で繋がってるので外からじゃ見えません。

      補足日時:2022/11/23 08:47

A 回答 (6件)

悪名高い集金人はまだ一部地域では暗躍しています。


集金人が貴方の家を目視確認して、脅しまがいの手紙を出したのです。
「差出地」は何処ですか❓
捨てちゃった!!と思いますが、残しておいた方が後々...何かと便利です。

我家は集合住宅ですから、共同アンテナでBSは勝手に入りますが、NHKに対して「BS受信料金」は支払いません。
画面左下に「警告文」が出るでしょ❓

来年秋までは「集金人」は存在します。
後任の理事長が誰になるかで、集金人が廃止されない場合も考えられます。
「私はBSを黙って無料で一年以上BSアンテ」の回答画像6
    • good
    • 0

B-CAS カードの登録をしてあれば、NHK にも知られます。


してなければ画面に登録を促すセージが出ますが、そのまま見続けているのですか。
http://www.jushin-s.co.jp/jushin/b-cas.html
    • good
    • 0

>NHKから撤去するようにとの連絡が


撤去しろというのがおかしい。本当にNHK? 
電話だった?張り紙だった?
一年中、カーテンを閉めているからおかしいと思ったのでは

マイホームですか、アパートですか、
    • good
    • 0

受信料を払ってくれじゃなく撤去しろですか?


それも妙ですね。
普通なら受信料を払ってくださいなんですが。
    • good
    • 1

アンテナが目立たない場所に設置できても配線が目立ってしまう場合があります。



今は カメラで月のクレーターが見える時代

勘のいいプロなら 配線から設置を見つけるのではないですか

あるいは 電話か訪問で 家族の一人が 衛生放送を見ていると告げてしまったか  近所の人からの通報か 話の流れで耳に入ってしまったか?

1年以上の間 で BSで見た内容を 誰かに あるいは アンテナなしで見ている話を 誰かに していて通報されたか???
    • good
    • 0

お天道様が見てるから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!