dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イジメられた経験はありますか?
どういった事で、イジメに発展したか分かりますか?
街中で、加害者を見かけたら、やはり恐怖ですか?
私は、小 中 高…などで、イジメられました。
高校の時は、ある人が、何か私の行動が気に入らなかったらしい。
それまで、仲良くしてて、グループで行動したり、役員に一緒に引き受けたりしていたんですけどね(T . T)
急に冷たい態度でしたね。
卒業後、ある店舗で買い物していて、最初は気付かず…
会計の時に、そいつで。
そいつはそいつで気づいていたみたいでした。
ずっとムスっとした顔でした。
なので、声もかけず、無言で。
あームカつく!とは思っていました。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/24 02:29

A 回答 (4件)

中学の時、いじめられてました・・・。


正直思い出したくないです。
何故虐められ始めたのか分かりません。小学生の時は仲良かった友達だったからね・・・。

街で見かけても止める勇気はありません・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原因が不明って困っちゃいますね。
私も、ハッキリとした理由が分からず仕舞いです。
まぁ、今更ですけどね。
前を向きたいと思います

お礼日時:2022/11/23 22:14

>平均とは



その学校のクラスや職場ですね。
あと絶対的な仲間が一人いるとぜんぜん違ったりします。
なので集団でやっていくには、半ば無理やりにでも一人友達を作る必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が悪いとか?
顔が不細工とか?

お礼日時:2022/11/23 22:12

いじめは良くも悪くも


平均から離れたところにいると対象になるようです

いじめる側がいじめないように努力するか
いじめられる側が平均に近づけるよう努力するか

いずれにせよ少しの努力というか心がけひとつで
なくせるもののような気がしますが
第三者がなんとかしようと思うとめちゃくちゃ大変だったりもしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出る杭は打たれる…状態でもイジメの対象にもなります。
平均って…何に対しての?

お礼日時:2022/11/23 15:54

ありますよ~


イジメ。

街中で見つけたらですが、私は今会っても気付かないと思います。
向こうも気付かないと思います。

永い年月たちました。同窓会とかでお互い名乗らなきゃ顔見てもわからんとおもう。

まぁ、早い段階でレジとかで見掛けたとしたら、私もあなたみたいに無言だと思います。
だって、話す用事なんもないもん(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間経過すると、風貌も変わりますから、気づかない事もありますね。
学校卒業して、だいぶ経ちますが…
特に小は、身長も変わりますが、私はイジメていた人を見つけてしまいます。
卒業して、だいぶ経ってるのに。
よく覚えているねぇと言われる位。
旦那には、そんな事に頭使うんなら、勉強に力入れれば良いじゃん、と…
いやいや、頭使ってないんですよ。

お礼日時:2022/11/23 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!