プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中に悪い人なんていなくてそれぞれのそれぞれの理由があるって思うのですが。
こう思って考えてもおっけーでしょうか。

あと悪い人はいないと思いますが、悪い行いはあると思います。理由もなく人を殴るとか、暴言を吐くとか、いじめるとか、自殺とか。※自殺はよくわかんないです。

A 回答 (6件)

いいえそれは違うと思いますよ。


それは考え方がお花畑だと思います。

世の中には間違いなく悪い人がいます、多種多様の悪い人がいますよ。
    • good
    • 0

親鸞は「善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや」というけど、プーチンやトルーマン大統領は、地獄行きだと思う。

    • good
    • 0

世の中に悪い人なんていなくてそれぞれのそれぞれの


理由があるって思うのですが。
こう思って考えてもおっけーでしょうか。
 ↑
理由はあるでしょう。
遺伝、親の教育、社会環境、本人の意思。
理由はあります。



あと悪い人はいないと思いますが、悪い行いはあると思います。
 ↑
悪い行いをするひとを、悪い人
というのです。

それともあれですか。
人間は本来善である。
産まれた時は真っ白で、それが
色々な理由で黒くなって行く。

そうお考えですか?

米国の研究ですが、常習犯罪者の
95%に、染色体異常が発見されています。

収監者の過半数には脳異常が認められ
ました。

一卵性双生児の片方が常習犯だと
もう片方も常習犯になっています。

女性8人を殺害レイプした、大久保清の
父も祖父も、同じ犯罪を犯していました。
    • good
    • 0

逆です。

悪い行いを行う人を悪い人と世の中は定義付けてると思います。
    • good
    • 0

綺麗な水に 汚い水を流すと 水は濁る・・




人間も そうなってしまった・・

治す方法も これで理解出来ますよね・・
    • good
    • 0

どう考えようと貴方の自由です。

もしこのような所で共感を得られなかったり、身近な人から否定されようとも自分の考えに自信を持って大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!