アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前まではホームページ上からロゴをクリックするとメールの作成画面が出て来ていたのにいつからかクリックすると「既定のメールクライアントがインストールされていません」と出てメールを送信出来ない。

A 回答 (2件)

で質問の意味するところはHPでメールのロゴをクリックしたらメーラーが立ち上がるように直したいのですがどうしたらいいですか? ですよね?質問部分がないのでそう勝手に解釈して回答します。

OSもブラウザもわかりませんのでWINDOWSでINTERNET EXPLORERを使用していると仮定して回答します。

INTERNET EXPLORERの画面から

ツール→インターネットオプション→プログラム
と進んだ画面の中で、インターネットプログラムの枠の中の電子メールの枠にお手持ちのメーラープログラムが入ってなければそこで選択してください。
あとは適用→OKと進んで完了です。
恐らくそれで直るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実はその方法も試しました。
しかしながらtakumi622さんから私の思っていた通りの解決方法を伺い、「ツール→インターネットオプション→プログラムと進んだ画面の中で、インターネットプログラムの枠の中の電子メールの枠」でわざと別のメーラーを選択適用しその後もう一度自分のメーラーを選択適用したところうまくいきました。
本当に不思議です。改めてコンピューターの不思議さ気まぐれさを感じました。
ありがとうございました。

もしも#1のときに電子メールの枠の中で何のメーラーも選択できない状態だったら、メーラーをインストールし直すのが手っ取り早いです。

• 0
この回答へのお礼

原因はよく分かりませんが#1の方法でうまくいきました。ありがとうございました。