プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macのプレビューで、注釈の矢印や長方形、楕円形を書く機能があります。

この機能で図形を書くと、添付画像のように影が表示されてしまいます。

また、プレビューで書いた図形はもちろん、他のソフトでで書いた図形でも、
プレビューで開くと影が表示され、保存すると他のソフトで開いても影がつくようになってしまいます。

影が消える方法、あるいは他のソフトで開けば表示されなくなる方法はないでしょうか。
あるいはLionの最新のプレビューでは消せるようになっていますか?

OSはSnow Leopard (10.6.8)
プレビューのバージョンは5.0.3です

「Macのプレビューの注釈図形に表示される」の質問画像

A 回答 (3件)

>プレビューで付けた注釈の影は消すことが出来ないようです。


と書きましたけど、Acrobatで消せました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Acrobatなどを使わないと駄目ですか・・・。
せっかくOS標準で多機能なのに、やはり別のソフトを検討しなければらないようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/02 23:50

Acrobatで注釈(影無し)を付けて保存してプレビューで開くと勝手に影が付きます。


プレビューで少しでも修正して保存すると次にAcrobatで開いても影が残ります。
これを消すには再度Acrobatで設定する必要がありますが、プレビューで付けた注釈
の影は消すことが出来ないようです。「小さな親切、大きなお世話」というやつです。
    • good
    • 0

影は消せないようですね。

Lionのプレビューでもおなじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lionにアップデートしても変わらないんですね・・・。ありがとうございました

お礼日時:2012/01/02 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!