アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの設定を触っていたら、ピクチャーに不具合が生じてしまいました。

①撮影年月日が写真画面から消えてしまいました。

②ピクチャーのアイコンに、写真の画像が表示されなくなりました。 どのアイコンも同じ画像になります。 アイコンを開くと写真画面はでます(撮影日時は出ませんが)。

ご教示お願いします。

A 回答 (3件)

> ②ピクチャーのアイコンに、写真の画像が表示されなくなりました。



以下を参考。
「ファイルの縮小表示(サムネイル)が正しく表示されない」
http://pasofaq.jp/windows/vista/vistathumbnail.htm

> ①撮影年月日が写真画面から消えてしまいました。
ファイル名が撮影年月日になっていたという事でしょうか?
現在、ファイル名が「無し」の状態でしょうか?

であれば
エクスプローラを開き、メニューバーの「表示」⇒「ファイル名を非表示」のチェックを外してください。

メニューバーが表示されていない場合は「Alt」キー押下で一時的にメニューバーを表示させます。
または、「整理」⇒「レイアウト」⇒「メニューバー」にチェックを入れてください。

解決しない場合は以下のフリーソフトでも使用してみられてはいかがでしょう。

「お~瑠璃ね~む 」インストール不要。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
使い方
http://beefway.sakura.ne.jp/files/allrename/use1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
②はおかげさまで解決しました。
①はまだです。
デジカメで写真を写すと右下に撮影年月日が出ます。
この写真をパソコンで見ると、その年月日が表示されないのです。
撮影日付は写真に表示したいのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/15 18:34

windows7での話ですが、そうかわらないかも。



ピクチャの右の上の方に、ピクチャ内の表示方法を選ぶボタンがあります。

大、中、、一覧、詳細などね。
一覧、詳細は、画像は出ません。拡張子のアイコンかな。
大など、写真が載ってるときは、マウスを持っていけば少し待てばでるかな。
クリックすると、左の下にでます。

メニューバーというのがありますか?
ファイル、表示とあるものです。
なければ、左の上の方に「整理」があるので、そこから「レイアウト」→「メニューバー」にチェックを入れれば表示されます。


>①撮影年月日が写真画面から消えてしまいました。
画像の名前が、撮影年月日なのでしょうか?
「表示」のなかに、「ファイル名の非表示」という項目があり、非表示にしていませんか?
「フォルダ」があれば非表示に出来ないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイル名の表示が非表示になっていました。解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 17:27

>デジカメで写真を写すと右下に撮影年月日が出ます。


>この写真をパソコンで見ると、その年月日が表示されないのです。
>撮影日付は写真に表示したいのです。

以前はPCに保存した写真の右下に撮影年月日(Exif情報)が表示されていたのですか?
ビュアーにもよるかもしれませんが、通常は表示されませんよ。

デジカメで写真を写すとその時は撮影年月日が表示されていますが、
PCに落とした時点で カメラからの制御から離れます。 なので表示されない。

ですが、画像データー内には撮影年月日(Exif情報)が記録されていますので
印刷する時にソフト側で撮影年月日が表示するように設定します。

例えば、EPSON のプリンターを使用しているなら「E-Photo」で撮影日時を付けて印刷する等が可能です。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …

フリーソフトですと「Jstamper」等があります。
http://koala-it-travel.com/2012-02-18/blog1082
※ 上書き保存すると撮影年月日を削除する事はできませんので、使用前には
バックアップを取っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なかなか思い通りにいきませんが。

お礼日時:2016/02/16 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!