dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大好きだったペットにかまれ、それ以降ペットが怖いと感じ私はペットを避けるようになりました。

するとペットが必死に私にまとわりついてくるのです。

ペットを避けたりせず、今までどおり愛してあげるべきでしょうか。

A 回答 (3件)

あらあらモモンガちゃんに噛まれたのですかね?


あれだけ相思相愛であった関係が、噛まれただけで・・・・
モモンガちゃんも、きっと悪い、謝りたいと思い、まとわりついているかと思います。
もし、今後避けてしまったら、モモンガちゃんも寂しくなってしまい、もう構ってくれなくなる恐れがあります。
そうなった関係になれば、もっと辛くなりますから、今迄通り愛してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あらあらモモンガちゃんに噛まれたのですかね?
>あれだけ相思相愛であった関係が、噛まれただけで・・・・

嚙まれたのは私がいけないのです。モモンガちゃんが襲ってきたのではなく
びっくり仰天して私の指を噛み、指から出血したのです。

>モモンガちゃんも、きっと悪い、謝りたいと思い、まとわりついているかと>思います。

モモンガちゃんも謝りたいと思いまとわりついてるような感じもします。
私がそっけない態度をとったらモモンガちゃんが泣きそうな顔をしました。

やはり私はモモンガちゃんを沢山愛し、相思相愛の関係を続けないと
いけません。

お答えありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 20:04

他に世話などをする人がいるのならそれでも良いのでは?



ただ1人暮らしで飼っているのであれば、動物愛護の面から考えると他に飼ってくれる人を見つける努力をするのもありでしょ。

昔げっ歯目を飼ってましたが、前歯が指に喰いこむ位の噛まれ方は良くありましたけどまず自分が飼いたいと思って迎えた個体ですから、そこは流しましたね。
キチンと最後まで飼い続けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>動物愛護の面から考えると他に飼ってくれる人を見つける努力をするのもあ>りでしょ。

他の人が飼い、ペットがひどい扱いを受けたら心が引き裂かれる思いがします。

お礼日時:2022/11/26 19:58

貴殿からのこの質問は今回で三回目です。


私の真摯な回答に、真剣に聞く耳をお持ちではなかったから、
『飼い犬に手を噛まれる』愚行をしてしまったのです。

ペットを恨まず、己の愚かさを素直に反省してください。  頓 首
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!