プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーW杯
この4年間で、アジアのレベルが
上がったということでしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃまあ、既に強国となってる国より、発展途上の方が伸びしろあるから レベルは上がってるでしょうね?



ただ、今回はアジア開催。
日本代表だって、アジア予選やACLで中東の試合には一日の長がある。
ある程度、結果が出るのは当たり前。
    • good
    • 0

うん。



間違いなく、アジア勢のレベルは上がっているし、世界のトップクラスの国との差も確実に縮まっている。

だって、今回、サウジアラビアはアルゼンチンに勝ったし、日本もドイツに勝ったんだぜ。

かつて、いままでの大会では、グループリーグでアジア勢は1勝もできなくて、すべて敗退していたこともあったのにね。
時代は変わった。
    • good
    • 2

今回の大会はいろいろな面で変則的ですからね


北半球のリーグは中断して短い準備期間で参加してますからね
選手交代のルールも改訂されているし

今大会だけで判断するのは拙速ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!