プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がマフラーを貸してくれたのですが、クリーニングして返した方がいいのでしょうか?別にそのままでも大丈夫ですか?一般的にはどうなのでしょう。

A 回答 (5件)

No.4です。

>高3の女子です。好きな人は同じクラスの男子です。

どうして貸してくれたんだろうね??

寒かったから??

君を温めてあげたかったから??

それとも、、、愛の告白??

難しいね。
それとも、あなたの香りをたんまり付けて返してあげるとか、、、。
それは、貰っておいて、クリスマスのプレゼントに新しいマフラーをあげるとか、、、。

クリーニングして、ただ返すのでは、ストーリー的に面白くは無いよね。
    • 0

もうちょっと背景を書いてよ。

年齢も性別も分からないし、どういった関係の人かも分からないし、、、。

回答者は、霊能者ではないので、あなたの私生活が全て透視できるわけじゃないのよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません書き忘れてました。高3の女子です。好きな人は同じクラスの男子です。

【大人の礼儀】としてクリーニングしてある状態でお返しして下さい。

汚れているとかは関係ありません。お礼の気持ちと言うよりも常識として対応しましょう。
好きな人なら。。。お礼のチョコでも添えて見てはいかがですか?ゴディバとか。。。
    • 0

一般的には1回使っただけでもクリーニングに出してビニール袋に入れたまま返しますよ。

そのようにして返してもらったことしかありません。
(七五三の着物に使う物、スカートなど)

つきあっていたら、クリーニングせずにそのまま返してもいいですけど、それでも私は嫌でしたね。その時は何とも思わなかったけれども、今は別れて何年も経っても思い出すと腹が立ちます。
    • 0

そのままでいいと思います。

一冬借りた訳じゃないでしょう?
下手に洗うと縮んだりしちゃうかも。
    • 0