アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛猫10歳が急死して
何もする気になれず
寝込んでいます

小さな子どもを亡くしたように悲しいです

こんな時どうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

ペットを飼う者として、あなたの気持ちよく分かります。


生活を共にし、いつも寄り添ってくれていたペットを喪うのは身を切られるように辛いものです。
ペットを飼育する人はいつの日か必ず、あなたと同じ立場に立たされ悲しみを味わいます。

あなたの猫ちゃんは、あなたがこんなにまで悲しんでくれる事を有難く感謝している事と思います。
あなたが流す涙や悲しみが猫ちゃんへの供養となり、いつかまた動物や植物や風や、違う魂になって生まれ変わり、あなたの元に来ますよ。

猫ちゃんは、あなたが悲しみから解放され、一緒に暮らしていた頃のようにあなたが明るく生活してくれる事を心から願っていると思います。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/27 12:35

その猫も、


自分が死んだことで、あんたが
自分の人生、ちゃんと?楽しく?生きてないって
知ったら、悲しむよ。

その猫がそんなに好きだったなら、
猫の分も自分が、、、って思うとか、
猫にしてやれなかったことを、、、、誰かに、、、って
思って、自分がすべきことをしていこうって、
気持ちを切り替えるべき。

あなたが、いつまでもうじうじしてたって、
その猫は絶対に喜ばないでしょ。
    • good
    • 0

其処を乗り越えなければ飼えない・・



色んな死を乗り越える為に 生き物は 他の生き物の命を食べないと 生きられないのです・・
    • good
    • 0

分かります。

 私も猫好きで過去には私の膝の上で最後を看取った経験もあります。 その時は悲しくて仕事を休もうかと悩んだくらいです。

でもね、やっぱり時間が解決しましたよ! 今は悲しむだけ悲しめばいいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!